SSブログ

アドバイスが欲しいのニャ~^^; [もあたん]

0917-cvv.jpg
こにゃにゃちは(笑)

またまたすっかりご無沙汰してしまいました・・・
みなさんお元気でしたか?

こちらはいつになく、残暑が厳しいです^^;
明日も暑そう~~[晴れ]ww


暑くても、もあたんは今日も元気です[ハートたち(複数ハート)]
最近ぶっ飛びが余計激しいんですけど・・・どうしたもんでしょ?^^;


0917ーww.jpg
真剣です[あせあせ(飛び散る汗)]


0917-av.jpg
とうとう頭突っ込んじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


来週、久々に実家に泊まりに行く予定なんですが、
もあたんも連れて行こう~計画なんですよ!!(連れて行くのはお初です)
実家は車で15分くらいで近いんですが・・・


0817-dv.jpg
おばばさま・・・
いや、失礼^^;実家には みみちゃんがいるのですw

私としてはこのみみちゃんに、もあたんをお説教してもらいたい思いで
連れて行こうと思ってるんですが、(噛むことねw)
どうでしょうかね?
ただただ、もあたんにとってはストレスになっちゃうかな??

【みみちゃん情報】
みみちゃんはお母さんになった事があります。(その後避妊手術済み)
2年前まではもう1匹一緒に暮らしてた猫がいました。

是非、みなさんのご意見をお聞きしたいのですが・・・



E98791E6989FE78CABE980A3E59088E4BC9AE593A1E8A8BC(moa)-226ac.jpg
ニャコム株式会社金星管区の
チーム・ヴィーナスの会員証をカトリーヌさんに頂きましたぁ[揺れるハート]

めっちゃ素敵なカードだわ~[黒ハート]
ありがとうございました(*^^*)

ミュウミュウ的まったりLIFEのカトリーヌさんちには
雑誌の『NEKO』10月号『美人猫コンテスト』で準グランプリに輝いた
めっちゃかっこいいコスプレ王子のミュウミュウ君がいます[揺れるハート]
是非是非遊びに行ってみて下さいねん[るんるん]


今日も見に来て下さってありがとニャン[揺れるハート]


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
↑ランキングに参加中です♪
気に入って下さいましたらポチっとよろしくお願いします[猫]

nice!(29)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 21

パトラ

ティッシュボックスに突っ込んだの(笑)
かわいい~(^v^)
お手手がなんとも言えません♪

by パトラ (2008-09-18 01:37) 

koume

どちらかがとっても神経質で、繊細な性格の子だったら心配ですが…。
じゃなければ、適応されると思いますよ。
最初距離感があると思いますが、だんだん慣れてくるでしょうし。
うちの子たちも、実家の子たちも、適当に猫同士で距離感を持って、
徐々になれて行きました。
最初は別室から…誰か人間が付いて同室で…で、
大丈夫じゃないでしょうか??
1匹飼いの場合は、やはり別な先輩ニャンコさんの教育的指導が欲しいところですよねw
うちのちゃー子さんは、たまたまそう言う先輩ニャンコが居なかったので、
噛み癖を直すために、旦那様が噛んだそうです^^;

by koume (2008-09-18 02:52) 

green_blue_sky

顔を突っ込んでいる。

老猫だと、ストレスになるときもありますので、一度顔を合わせて、お互いの反応を見てみてください。
しっかりと説教してほしいですね~~
by green_blue_sky (2008-09-18 06:12) 

ろき

ティッシュの箱大好きなんですねー一体化するほど・・・(笑)
実家のニャンコと初対面なんですねー
相性が良いといいですねー 家のニャンコはよその猫とあった事がないので
あまりアドバイスができません・・・ごめんなさい。
by ろき (2008-09-18 08:27) 

manekiuri

頭から突っ込んじゃった!笑
うちのはティッシュ全部出しちゃったことあるよ。。。
猫同士の対面って、
人間の目的が「飼う」ことでなければ察してそれなりにうまくいくような。
遊びに行ったほうがはしゃいで、家猫さんが心配そうについて回る・・・
遊びにきてもらったほうがご指導になるかもよ。笑
by manekiuri (2008-09-18 11:22) 

りみこ

頭から入る気なのかしら?もあたんw

もあたんのことよりも、私はどちらかというと、みみちゃんの方が心配かもです。
みみちゃんのストレスにならないかなぁと。
年齢が高い子は穏やかな生活が好きですから。
噛みぐせは加減が分からないから思いっきり噛んじゃうので、koumeさんが
書いていらっしゃるけれど、噛むことも実は有効だったりします。
耳たぶとかそういうところをちょっと痛いと思われるぐらいに噛むとあ~痛いのだと猫にも分かるのだとか。
うちは今まで噛む子がいなかったので実践はしたことないんですけれどね。
もあたん、噛んだら痛いのよぉ~。

by りみこ (2008-09-18 11:57) 

yukirinko

★パトラさん
お手手いいでしょ~~~(笑)
こういう仕草は猫ならではだよね^^
ティッシュボックスには最近毎日頭突っ込んでますわ^^;

★koumeさん
ほ~なるほどね・・・
距離感ね!様子みて徐々に慣れてくれたらいいな^^
旦那さん噛んで覚えさせたのね~愛情だね^^
参考になりました!アドバイスありがとうございました♪(*´ω`*)

★green_blue_sky さん
そっか老猫さんの方がストレスを感じやすいのかもしれませんね・・・
様子見て、無理そうならとっとと引き返そうとは思ってますが、
仲良くなってお説教してくれるといいんですがね^^
アドバイスありがとうございました♪(*´ω`*)

★ろきさん
最近は毎日ティッシュボックスと一体化してます(笑)
いえいえ~ありがとうございます^^
ろきさんとこのニャンズみたいに
うちも仲良くなってくれるといいなぁ♪(*´ω`*)

★manekiuriさん
わお!瓜ちゃんティッシュの中身全部おっぴろげですか!
やるな(笑)
ほぉ~なるほどねぇ・・・
取りあえず今回は強行突破で頑張ってきます!!
まぁ無理そうなら、早々に引き上げてきますわ^^;
アドバイスありがとうございました♪(*´ω`*)

★りみこさん
そっか~老猫さんの方がストレス感じちゃうかもしれないんだね。
もしこりゃ無理って判断になっちゃったら、早々に帰るつもりではいるんだけど、様子みて、みみちゃんに負担がかかってそうならコレっきりにしなきゃだね。
人間が噛んで教えることも有効なんだね!
参考になりました!色々アドバイスありがとうございました♪(*´ω`*)
by yukirinko (2008-09-18 13:28) 

チュウミツメロディー

ティッシュ箱除いているうちに
突っ込んじゃったのね
かわいらしい
思わず噴出しちゃいましたよ
by チュウミツメロディー (2008-09-18 13:33) 

Ja-Kou66

中には、外出自体がストレスになる子もいますからね〜
とりあえず、一旦試してみても良いのではないでしょうか(^ ^)
先代ニャンは、お花見や祖母の家など、よく外に連れて行ってました。
(今思えば、リードすらつけずによく遊ばせたもんだ…)

ちなみに、我が家の先住猫(16)は、ココロには相変わらず断固拒否反応です(>_<)
老猫へのストレスは、できれば避けたいところなのですが。。
ウチのぶっとびちゃん(笑)にも
しっかり説教してやってほしいのですが・・・(´〜`)
by Ja-Kou66 (2008-09-18 13:56) 

カトリーヌ

お手手で顔を隠し気味のもあたん、萌えっ♡
ティッシュに頭が入っちゃうなんて、かわいいなぁ(*´ェ`*)
うちなんて絶対入りませんからねっ(≧ω≦)
ご実家で、みみちゃんともあたんのご対面、ドキドキですね♪
お互いにストレスにならなければいいですね。様子見が必要かも?
金星管区カード、ご紹介ありがとうございますっ(♥^-゜)
デザインにすごく悩みましたが、気にいって頂けてうれしいです(///ω///)
by カトリーヌ (2008-09-18 16:08) 

ニャンコ

一度連れて行ってみて、もあたんちゃんが嫌がらなければ今後も外出可にして、嫌がったら止めておくとかしてみては如何でしょうか?

猫さんは基本縄張りを持つ動物です。
知らない所に行くのを嫌がる子もいますけど、逆に楽しむ子もいますから試してみないと分からないと思いますよ。

連れて行かれる時はリードを忘れずに (^-^)b
by ニャンコ (2008-09-18 17:05) 

兎猫

にゃんこのお出かけは気を使いますよね。
うまくご教授いただけるといいですね。
もあたん初めてのところに行くのね。ドキドキ~
まだちっちゃいから早くなじむと思うけど、いっぱいにおいかいで、場所に慣れてからご対面させてあげてくださいね。おやつもって行って、安心して食べるようになってから~とかがいいと思いますよ。
紐つけて大丈夫なら、万一を考えて紐つけたままご対面できると安心かな?脱走とか・・・ケンカとか・・・
ウチも先代が友人のうちにお見合いに行ったんだけど、モノ食べるどころじゃなかった。その友人は毎日来ていて膝で寝るくらい慣れていたんですけどね・・・・(><)
ぜひぜひ、ご報告を~良い結果まってます(^^)

by 兎猫 (2008-09-18 19:04) 

yukirinko

★チュウミツメロディーさん
最近ほんとによくティッシュの箱と格闘してるんだよね~(笑)
そしたら思わず頭突っ込んじゃって笑ったわww
自力でなんとか抜けてぶっ飛んでったわ^^;

★Ja-Kou66 さん
おお~先代にゃんこはお外好きだったのね^^
実家のみみちゃんもお外大好きで毎日見回りに出かるんですよ(笑)
ありゃ・・・ココロちゃん先住猫さんとまだ馴染んでないのね(><)
あまりにも活発過ぎて引いちゃってるんだろか?
な~んかうちの場合もそんな風になりそうだわ~(笑)
なんとかお説教を頂けるといいんですかねww

★カトリーヌさん
にゃはは・・・ティッシュボックスの穴にミュウたんの頭入らんか(笑)
あ~もあたんでも突っ込んで出られなくて悪戦苦闘してたもんなww
みみちゃんとご対面ですよ~おばばさまとは言えども体重はもあたんの倍もあるし、どうなることやら・・・仲良く出来るといいけど^^;
カードめっちゃ気に入りましたよ~カトリーヌさんてばセンスがナイスだから(///ω///) ポ~
どうもありがとうございました♪(*´ω`*)

★ニャンコさん
そうですね~今回はじめてなんでチャレンジしてみます!
んで、もし無理そうなら早々に引き上げて来るようにします^^;
特にみみちゃんは老猫さんなので、様子をみるよう気をつけながらですね~なんとか仲良くしてくれると嬉しいんですがww
参考になりました!色々アドバイスありがとうございます♪(*´ω`*)

★兎猫さん
おお~最初は家の匂い探検をさせた方がいいんですね!
もあたんはぶっ飛び姫なんで、やっぱリードとかした方がいいんだ^^;
エサやおやつね!!
なるほど~色々参考になりました!!
でも馴染むかどうかはその子の性格や相性なんかもあるんですね~
仲良しになってツーショット写真なんか撮れたら最高なんだけどな(笑)
アドバイスありがとうございました♪(*´ω`*)

by yukirinko (2008-09-18 20:02) 

安奈

ティッシュ箱に頭突っ込むもあちゃん、可愛いです~(〃▽〃)
その後無事に抜け出せたのでしょうか?
お出かけについては…猫連れて出かけたことがないのでなんとも・・・。
お役に立てなくて申し訳ないです。
by 安奈 (2008-09-18 21:31) 

メルモ

こんばんは、もあたんはきっと、みみちゃんに付いて回りそうな
感じがしますが。みみちゃんがいやがるかな?
 もしも、連れてお出かけできた時は、どんな様子だったか、
興味津々です。もあたんは本当、やわらかそうな毛ですよね。

by メルモ (2008-09-19 00:25) 

yuki999

仔猫さんだから大丈夫ではないかと
思うのですが、
正直はっきりとは言い切れないです。
by yuki999 (2008-09-19 06:25) 

空楽

こんにちは
お顔突っ込んでますね^^
かわいいにゃーー 
 顔が大きすぎて突っ込めないのは 空楽兄です!  
                             by晴宇
by 空楽 (2008-09-19 10:47) 

yukirinko

★安奈さん
ティッシュ箱に頭突っ込んじゃいましたよ^^;
ちょっと格闘してましたが無事抜け出せました(笑)
いえいえ~ありがとうです^^
月曜日にチャレンジしてきます(`・ω・´)シャキーン

★メルモさん
もあたんが付いて回りそうだよね~
みみちゃんが受け入れてくれるといいんだけどね・・・
月曜日に行く事になりました!また記事アップしますので(笑)
もあたんの毛はめっちゃほやほやしてます^^

★yuki999さん
どうなるかはやってみないとわからないもんね(笑)
チャレンジしてみます!
無理そうなら連れて帰るし、うまくいけば2ショット写真なんか撮れたりして(*^^*)

★空楽さん
顔突っ込んじゃったよー^^;
なんとか箱と格闘して自力で脱出したけど・・・笑えたわ。
空楽兄君ティッシュに頭入らないのね・・・ハサミで切って穴大きくしちゃう?(笑)
by yukirinko (2008-09-19 16:08) 

みぃ

おお~もあたん、おもいっきり頭突っ込んじゃってますね~ヾ(^▽^;)
もあたんお泊りどきどきですね・・
うちは重たくて~お泊り断念(笑)
by みぃ (2008-09-19 17:11) 

yukineko

ホントお転婆♡(笑)
頭すっぽり姿もかわいいです(^^)v
by yukineko (2008-09-22 00:11) 

yukirinko

★みぃさん
頭突っ込んでますよ~(笑)
アイスの箱にも昨日突っ込んでましたww
実は今日お泊りなんですよ~なんか私の方がドキドキー♡
また報告しますね^^

★yukinekoさん
もうね~かなりなお転婆ですわ^^;
みみちゃんにお灸を据えてもらってきますww
by yukirinko (2008-09-22 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。