SSブログ

噛む噛むモード [もあたん]

0718ーz.jpg
今日はちょっと気取ってセピアに英語で(笑)

もあたん機嫌が悪い時モードの顔です・・・
耳がしょってる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして『噛む噛むモード』に変身~[がく~(落胆した顔)]



0718-1ーあ.jpg
噛む噛む・・・



0718-2-1.jpg
立って噛む噛む・・・

そしてママに怒られる・・・
「もあたん!噛んだらダメでしょ!あっぷー(`・ω・´)」

・・・効き目があるわけがないww


今朝も5時に起こしてくれました[もうやだ~(悲しい顔)]
お腹の上でゴロゴロ[揺れるハート]喉を鳴らすもんだから~[あせあせ(飛び散る汗)]
1.2キロといえどもずっと乗っかられてるとしんどいもんですww
おまけに今日は喉肉噛まれました[がく~(落胆した顔)]
びっくりしたぁ~もう[たらーっ(汗)]




0717-7ーあ.jpg
今日も見に来てくださってありがとニャン[揺れるハート]



にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
ランキングに参加中です♪
よかったらポチっとよろしくお願いします[猫]


nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 21

skimble

こんにちは。scoskiです。
もあちゃん、機嫌が悪くてもお目目まん丸で可愛いですねー!
ウチもよく噛むのですが、甘やかしてしまいなかなか強く叱れません…。これではダメだとわかってはいるのですが…。(汗)
袋に入ったもあちゃん、なんて可愛らしいのでしょうー!?これは持ち歩いてと言っているのでしょうか!?本当、持ち歩きたいですー。
by skimble (2008-07-18 14:43) 

パトラ

モフモフの毛に真ん丸おメメがいいですね(^^)
噛まないで~って言っても言うこと聞いてくれません。
やりたい放題、でもそこが可愛いですよね♪
by パトラ (2008-07-18 17:16) 

ニャンコ

喉を噛むのは叱らないと危険ですよ。
猫さん犬歯が長いですからね。
by ニャンコ (2008-07-18 18:04) 

クラヨイ

セピアだと随分イメージが変わりますね!
可愛い、ふほーv
by クラヨイ (2008-07-18 20:44) 

yukirinko

>skimble さん
この前、動物病院の看護婦さんが、犬は噛むのは叱ってしつけるけど、猫は叱ると余計噛んで気が強い子になるって言ってたのよね~
どうしたらいいものか(´ヘ`;)
どーぞ!袋猫持ち歩いて下さいませ(笑)

>パトラさん
まん丸お目目は噛む噛むモードの合図なんですよ (゚_゚i)
噛み癖も子猫のうちだけかな~って思って噛まなくなるのを待つしかないんですかね( ̄▽ ̄;)

>ニャンコさん
さすがに喉噛まれて(甘噛みですが)びっくりして叱りました!
寝起きだったし、油断してましたわ~。
喉は怖いですからね~気をつけなきゃですね。

>クラたん
セピアなかなかいいよね♪(*´ω`*)
なんかポストカードのイメージで自分でも気に入ってるのよん^^

by yukirinko (2008-07-18 21:10) 

faubourg

セピア色のもあちゃん、大人っぽい(^。^)
うちは寝ているとき、鼻をガブっとされたことありますよ!同じ高さ(目線)で噛まれるとびびりますね(~_~;)
by faubourg (2008-07-18 21:58) 

nacco

セピアもいいですね~
絵葉書みたいでかっこいいわ~!

噛み噛みされると私も指でつねつねしてます。
「とりゃ~とりゃ~」と訳わかんない掛け声つきです(笑)

by nacco (2008-07-18 23:53) 

りみこ

もあちゃん、かみかみもあちゃんに変身だにゃw
うちはあまり噛まないので・・・
やはり余り噛む時は、少し痛い事を返すかもですね。
兄弟喧嘩とかすれば、噛み返されるわけですからねぇ。
もあちゃんに効果的なのはどんな形か悩みますね。
by りみこ (2008-07-19 00:10) 

kuny

小さい頃の歯は細い分 痛いですよね^^;
たまに 噛み返してやるとビビリますよ^^
袋のもあたん カワユス^^
by kuny (2008-07-19 00:18) 

manekiuri

もあたんの頃が一番飼い主の生傷が絶えないころかもね~
大きな音や嫌な音でしつけるのもいいかも。(物を叩いたり)
うちの場合は「舌打ち」は飼い主が怒ってる合図と教え込みました。
今でもけっこう効果ありですよ!
喉はやばいからね。。。笑
by manekiuri (2008-07-19 01:02) 

花火師

かわいいもんですよ
うちなんか寝起きに7kgオーバーですからね(T_T)
by 花火師 (2008-07-19 01:50) 

yuki999

もあたん噛み噛みモードですか。
うちのクロもうれしい時や楽しいとき、
噛み噛みモードになりますよ。
by yuki999 (2008-07-19 04:55) 

がん

朝は起こしに来ても、無視してればあきらめるようになりますよ。
でも・・・それができないから猫好きはつらいですよね _| ̄|○
by がん (2008-07-19 09:45) 

仔猫

もあちゃん激しく噛み噛み中ですね^^;
うちの亜美も幼い頃は
それはすごい噛み猫で大変でした><
by 仔猫 (2008-07-19 17:02) 

yukirinko

>faubourgさん
セピアもいいな~ってお気に入りです^^
ブランちゃんもやるなぁ(笑)
無防備な時にガブっとされるとびびるよねぇ( ̄▽ ̄;)
結構痛いし (゚_゚i)タラー・・・

>naccoさん
セピアってほんとちょっとおしゃれな絵葉書風になるよね^^
とりゃ~とりゃ~(笑)
実は私も訳分かんない掛け声で応戦してると思うわ~(笑)
よその人にはちょっとお見せ出来ない光景ですよね(;・∀・)

>りみこさん
噛み噛みモードに変身すると怖いですよ(;・∀・)
普段はかわいいんだけどねぇ・・・
ちょっと甘すぎたかな?これからは少し痛い目にも合わせなきゃ
こりゃわからんかもなぁ('▽'*) ・・・ァハハ

>kunyさん
まだ乳歯だし、よ~く見たらほんと小さくて細いのよね~。
こりゃ痛いわけだ( ̄▽ ̄;)
これからはちょっと厳しく噛み返そうかな~ほんとに(`・ω・´)

>manekiuriさん
そうなのかもね~ほんと生傷が絶えませんよ( ̄▽ ̄;)
音とか水が効果的らしいですね~
今までちょっと甘やかしすぎたかも。
これからは少し厳しくやってみようと思います^^

>花火師さん
にゃはは・・・7キロオーバーは辛いですね( ̄▽ ̄;)
これからは少し厳しくがんばります^^

>yuki999さん
遊んでるうちに嬉しくなっちゃって、興奮して
噛み噛みモードになっちゃうんですかね。
そっか~クロちゃんも噛むんだ(;・∀・)

>がんさん
そっか~起きると、 おきてくれるって思っちゃうもんね~
我慢して、寝たふりしてみようかな。
でもやっぱ起きちゃうかな?(笑)

みなさんいつもコメントありがとうございます(*^0^*)♪
今回はたくさんのアドバイスを頂き参考になりました!!
どうもありがとうございましたm(_ _)m

by yukirinko (2008-07-19 17:27) 

holy

噛む癖は、なかなか直らないですよねー。
可愛いんだけど、痛い…!
難しいところです。
by holy (2008-07-19 19:54) 

yukirinko

>仔猫さん
にゃはは・・・激しく噛み噛み中です(笑)
亜美ちゃんもそうだったんだ~今はどうですぅ?
これからはもうちょっと厳しく叱ってみようと思ってます。

>holyさん
噛む癖って直らないんですかー!!
うっ・・・かわいいからしょうがないですね~現状を受け止めますわぁ(笑)

by yukirinko (2008-07-19 22:58) 

yukineko

我が家も、歯が生え変わっても、噛癖がなおらなくて(汗)
わたしも、可愛いから噛まれっぱなしにしてたら、
会社でDV??とか言われてしまいました(汗)
もあたん、ママにやさしくねー♡
by yukineko (2008-07-20 00:24) 

yukirinko

>yukinekoさん
ありゃりゃ・・・DVって言われちゃいましたか^^;
噛癖ってその子によって違うのね~
今よりは少しはマシに育ってくれるといいんだけど・・・
ありがとうねー♡

by yukirinko (2008-07-20 09:42) 

カトリーヌ

セピアの写真、すごーくステキです(´ー`*)。・:*:・
うちもカミカミがひどくて...(ノω・、)
目の上を噛まれたことがあって、その時は本気で
叱りました(●`ε´●)血出たし。
ジャレ噛みにしても、ちょっと許せないですよねーー!
それでもかわいいって思ってしまう“バ飼い主”ですけど(笑)
by カトリーヌ (2008-07-26 21:58) 

yukirinko

>カトリーヌさん
えっ~~~~!!!
目の上噛まれたんですか!しかも血出ちゃったのね(´ヘ`;)
怖いよねぇ~猫の歯って。
うんうん・・・本気で怒っちゃうわ~これは。
でもそれでも可愛いからまいっちゃうのよね( ̄▽ ̄;) ハハっ。
by yukirinko (2008-07-27 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。