SSブログ

予防接種第2弾!! [もあたん]

0823-vv.jpg
今日は涼しいってか、寒いくらいだったので
お約束の?火は噴かない猫怪獣もあたんです(笑)



0823-www.jpg
また、何やらハンターの血が騒いでますねww


と、ここでびっくりなお話が[たらーっ(汗)]


今日2回目の三種混合の予防接種に行って来ました!!
いつもと違う環境&獣医さんにビビってはいましたがなんとか終了~
でもこの眼光鋭いもあたんのお目目ですが・・・
実は「瞳孔膜遺残」と診断されました(;_;)
眼球にモヤモヤの線があって、先天的な奇形で珍しいそうですが、
治療の必要もなく、視力が弱いわけでもなく、特に今のところは問題はないようです・・・
でも急にそんな事を告げられて、びっくりでしたよ[ふらふら]
でもホッとした[たらーっ(汗)]

あとは、体重が1ヶ月で約、倍になりましたw(*゚o゚*)w
1.2キロから2.2キロに^^(大きくなったよなぁ~w)
ウ○チ持参で回虫検査もしてもらいましたが、これもクリア^^
そして爪も切ってもらいました^^;


で、その後のもあたんは
前回の予防接種と同じく今日は実に借りてきた猫状態で
いつものぶっ飛びもなく、おとなしく寝てるもあたんです・・・


0817-r.jpg
そっとしてあげよう。。。



今日も見に来て下さってありがとうニャン[揺れるハート]



にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
↑ランキングに参加中です♪
気に入って下さいましたらポチっとよろしくお願いします[猫]

nice!(30)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 25

yuki999

うちもこないだワクチン打ちに行きました。
クロは全く平気でしたが、
ナナはまさに借りてきた猫状態でした。
すねてしばらく近づいてきませんでした。
by yuki999 (2008-08-23 20:54) 

猫屋福助(株)

病院はどの猫様も駄目ですよね・・。
うちは1ヶ月毎の定期健診(ストラバイト結晶)が
3ヶ月間隔になって楽になりました。
by 猫屋福助(株) (2008-08-23 21:18) 

BlackTiger

もあたん、予防接種がんばったね。
体重が2倍!成長期ですね。
これからもどんどん大きくなりますよ。 ^^
by BlackTiger (2008-08-23 21:28) 

パトラ

もあたん、予防接種お疲れ様。
そして、お目目の方も悪いようじゃなくってよかったですね(^v^)
でも、いきなり言われたらびっくりしますよね(*_*;
もあたん、いつのまにか倍になってたのね。
小さい頃って成長早っ!
by パトラ (2008-08-24 01:25) 

りみこ

もあたん、よく頑張ったねniceだよw
お疲れ様。
大きくなりましたなぁ〜♪
もうくるるんよりも思いのニャw
by りみこ (2008-08-24 01:41) 

兎猫

オメメ大丈夫なのね。病名なんか付くとビックリしますね!
↓ウチも滅茶苦茶やんちゃ姫でしたが2歳過ぎたくらいから、やんちゃもカミカミも落ち着いてきました。噛み癖だけはやめてもらわないと、事故があってからでは大変なので、これ以上はダメ!って合図を作りました。そしたら、すんなりやめるようになりましたよ。
ホントは兄弟や親猫とある程度居ると勉強してやめるそうですね。
by 兎猫 (2008-08-24 04:13) 

manekiuri

もあたん、おつかれさまー。
ウリも片方の目の膜が異常なんですよ。同じかも・・・?
(病名は聞いてナイけど、大丈夫だとは言われました)
by manekiuri (2008-08-24 10:39) 

laysy

お医者さんは嫌いでしょうね…
でも、暴れたりしないお利口さんな、もあたんなんですね。
お疲れさまです〜
by laysy (2008-08-24 12:10) 

空楽

こんにちは
予防接種お疲れ様でした!
           次男でした
by 空楽 (2008-08-24 13:37) 

cotono

こんにちは~♪
たくさん更新していますね^^
腕の傷、絶え間なさそうですね、お大事に><
もあちゃんの目、問題なくて良かったですね;
ペットを飼っているとホントに病気が一番心配ですよね~。
痛い時ぐらい痛いって喋ってくれると良いのですが。。;
by cotono (2008-08-24 13:55) 

yukineko

もあたん、お疲れさまー♡
病院行った後は、エースもぐったり・・
にゃんこは繊細ですからね!!
もあたん、ユックリ休んで、明日は元気な姿見せてね★
by yukineko (2008-08-24 14:07) 

nacco

もあたん、お注射お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね…

お目目のやつは初めて聞きました。
でも、特に支障がないようで
ホッとしました。ヨカッタ

もあたん、大きくなったのね~
いっぱい食べて大きくなるんだよ!
by nacco (2008-08-24 15:12) 

okearai

もあたん 目 大丈夫でよかったです♡
すくすく大きくなってますね♪ 
うちもそろそろワクチンの季節です
全員バッグから引きずり出さないといけないので
はずかしくて (^^;)


by okearai (2008-08-24 17:53) 

ろき

予防接種無事終了ですね。(笑)
大きくなっているのは健康な証拠ですね。
業務連絡です。
http://flatfield.blog.so-net.ne.jp/2008-08-23-1
にてイラストをアップしてますので
見に来てくださいね。
by ろき (2008-08-24 22:43) 

kuny

もあたん お疲れ様~!
あら 2倍ですか。子猫の成長は早いですものね^^
やっぱり 今回も 借りてきた猫状態ですか^^;
by kuny (2008-08-25 01:16) 

koume

うちのハナも予防接種とかしなきゃなんですけど、時間が取れなくて伸び伸びになってます。
瞳孔膜遺残って、聞いた事あるなぁ、人間でもあるのかな?
症状が無くて問題なくて、良かったですね^^;
by koume (2008-08-25 02:15) 

みぃ

もあちゃんワクチン接種頑張りましたね!
瞳孔膜遺残初めて聞きました。
生活に支障がなくてホントによかったね!


by みぃ (2008-08-25 12:41) 

ちいまめ

もあたんお疲れ様です(><)
よう頑張りました。。
我が家もそろそろ行かないといけないです。
うちの子は病院行くと固まるので先生は楽みたいです(笑)
by ちいまめ (2008-08-25 14:22) 

チュウミツメロディー

もう少しで火がふけそうじゃぁないですか
by チュウミツメロディー (2008-08-25 14:45) 

yukirinko

★yuki999さん
お!さすがクロちゃんは平気だったんですね!
ナナちゃんは嫌だったのね~
ご機嫌はなおりましたか?^^;

★ 猫屋福助(株)さん
ストラバイト結晶って知らなかったんですが、尿の病気なんですね。
検診の間隔が長くなったという事は回復に向かってるんですね。
はやく良くなりますように☆

★BlackTigerさん
もあたんがんばりました^^
体重が2倍!ってびっくりしました^^;
子猫の成長って早いもんですねww

★パトラさん
ありがとうです^^
いや~獣医さんに言われた時はびっくりでした!
でも大丈夫なようで安心しました~(´ー`*)
子猫の成長って早いですねww

★りみこさん
ありがとう~もあたんがんばりました^^
え?くるるんちゃんよりもあたんの方が重いの??
ありゃ・・・こりゃデカく育つタイプかしら^^;

★兎猫さん
お目目は大丈夫そうです・・・ご心配ありがとう^^
一人っ子なもんで、加減がわかんないのかもしれませんねw
噛み噛みは落ち着くまで辛抱ですねww

★ manekiuri さん
ウリたんも?
うちは両目らしいわ~でもウリたんも大丈夫なのね!
よかった~^^
なんか病名とか言われたんで固まってしまいましたわww

★laysy さん
ありがとう~もあたん頑張りました^^
暴れも噛みもしなかったけど、ビビってましたわww
11月には避妊手術だわ~(T_T)

★空楽さん
ありがとニャン~頑張ったニャ! byもあ

★cotonoちゃん
にゃはは・・・頑張って更新してます(笑)
ありがとう~目の事はびっくりだったけど今のところ問題なさそうで安心しました^^
ほんと~どこが痛いとか言ってくれるといいのにね^^;
飼い主が毎日ちゃんと様子を見てあげなきゃですね。

★yukinekoさん
エース君も病院後はぐったりなんだね(><)
次の日は元気いっぱいのもあたんでした!!
ご心配ありがとうね^^

★naccoさん
お目目の病名は私も初めて知りました~
人間も同じ症状があるらしいですよ。
特に支障はないようなんで、私もホッとしました。
もあたん巨大猫怪獣になちゃうかもです(笑)

★okearai さん
ありがとう~特に問題はないようなんでホッとしました。
お!okearai さんちもワクチンの時期なんですね!
引きずり出さなきゃ出てこないんだ~ww
そりゃ大変だ(><)
頑張って下さいニャ~ww

★ろきさん
ありがとうです~でも話には聞いてましたが、
子猫の成長って早いもんですねww
お!!!!
イラスト描いて下さったんですね(*´▽`*)ポワワ
ありがとうございます!!さっそく伺います♪
楽しみだニャ~♪(*´ω`*)

★kunyさん
もあたんは日に日に大きくなってるようですよぉ(´ー`*)
もしかしたらやっぱりレオン君のように
もふもふで大きいニャンになるかもですね(笑)
病院ではかなりビビってました~ヘタレ要素が出てきたようです(笑)

★koume さん
瞳孔膜遺残は人間でもあるようです・・・
胎児の時にあったものが、出産時にはなくなるハズが残っちゃうみたい。
特に支障はないようなんでよかったですが、びっくりでしたよ~^^;
予防接種頑張って下さいねww

★みぃさん
ありがとう~もあたん頑張りました^^
瞳孔膜遺残って私も初めて聞いたんだけど、珍しいそうです。
聞いた時はびっくりでしたが、なんでもないようなのでホッとしました(´ー`*)

★ちいまめさん
ありがとう~もあたん頑張りました^^
お!ちいまめさんとこは暴れないんだね~いい子だ(^^)
次回は11月に避妊手術しなくては(><)

★チュウミツメロディーさん
こっちは涼しくて暑さが足りないんで
火はプスプスですww
残暑が戻ってきたらまた火を噴くかもです^^;
by yukirinko (2008-08-25 19:54) 

yukirinko

★みなさま
もあたんの目を心配して頂きありがとうございましたm(_ _)m
獣医さんから告げられた時はびっくりでしたが、特に支障もないようなんでホッとしました。
接種後は元気のないもあたんでしたが、
今日もいつものように元気にぶっ飛んでます(^^)

いつもnice&コメントありがとうございます♪(*´ω`*)
by yukirinko (2008-08-25 19:58) 

ニャンコ

ウチは予防接種の時に病院へ連れて行くのって一苦労です。(^^;

眼支障がなくて良かったですね。
by ニャンコ (2008-08-26 13:14) 

yukirinko

★ニャンコさん
病院は嫌がるねぇ(´ヘ`;)
注射で嫌な思いしたのを覚えてるんでしょうかww
ありがとうです~支障がないようなんでホッとしました^^
by yukirinko (2008-08-26 19:12) 

仔猫

もあたん予防接種お疲れ様^^
瞳孔膜遺残、初めて聞く病名です
でも何事も無くてホント良かったですね^^
by 仔猫 (2008-08-30 00:34) 

yukirinko

★仔猫さん
ありがとう~^^
最初聞いた時びっくりだったけど
大丈夫そうでホッとしましたわ!
by yukirinko (2008-08-30 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。